セロリジュースを1週間飲み続けて体質改善しよう

セロリジュースは最も健康に良い飲み物の1つです。

それでは、1週間毎日飲み続けたらどうなるのでしょう。
外見や体の働きが変わったりするのでしょうか、答えを探っていきましょう。

セロリジュースを飲み続けて得られる効果10

01 肝臓の働きが良くなる

肝臓の働きは、体全体の健康に大いに影響するため、肝臓を大切にするのはとても大事なことです。

そしてセロリジュースで肝臓のケアができます!
セロリジュースにはビタミンや鉄分などの栄養素がたっぷりと含まれています。鉄分が豊富なセロリジュースは肝臓の強壮剤です。

さらにセロリは肝臓をアルカリ化し、水分補給し肝臓脂肪の生成を抑え、働きを改善します。セロリは肝臓を保護すると科学的に証明されているのです。

コロラド大学の研究によると、セロリにはピロロキノリンキノン(またはPQQ)という天然の抗酸化物質が含まれ、非アルコール性脂肪肝疾患になるのを防いでくれます。

肝臓に心配がある人も無い人も、セロリジュースで予防策を講じておくことは良いことですね。

02 骨が強くなる

骨の健康に注意している人は少ないですが、骨が弱くなると数々の不快なことが起きます。骨に必要なビタミンを十分に補給するため、セロリジュースはとても役に立ちます。

セロリには、カルシウム、ダメージを受けた骨を再生し強くするシリコン、骨代謝を助け骨粗しょう症を防ぐビタミンKなど、骨に必要な栄養素が多く含まれます

毎日1杯のセロリジュースで簡単に骨の健康を守ることが出来るのです。

03コレストロール値が下がる

自然な方法でコレストロール値を下げることは簡単なことではないのですが、セロリジュースはそれを可能にします。

第一に、余分なコレステロール化合物を体から排出する繊維質が多く含まれています。そして、第二に、シカゴ大学の研究によると、セロリジュースには、LDLコレステロール値、いわゆる悪玉コレステロール値を7%下げることができる、フタリドという物質が含まれているようです。

この素晴らしい効果を得るために必要なのは、セロリ2本で作ったジュースだけ!
セロリジュースが”マスタードリンク”と呼ばれるのもうなずけますね。

04 血行がよくなる

血液の健康を考えたとき、セロリジュースは真っ先に飲むべき飲み物です。
白血球の活動を促進し、結果的に血流を良くし血圧を安定させ、さらに血流を浄化する”クマリン”という化合物が含まれるからです。

さらに、ビタミンAとCはリウマチや関節炎の対策となり、鉄分やマグネシウムは赤血球を再生成して貧血を防いでくれます。

1日1杯のセロリジュースを飲むだけで良いんですよ。魔法みたいじゃないですか!

05 がん予防になる

がんは誰もが恐れる病気です。この恐ろしい病気を防ぐにはどうしたら良いのでしょうか。ここでもセロリジュースが役立ちますよ。

アピゲニンという素晴らしい成分のおかげです。アピゲニンはガンのどのステージにおいても良い効果があることが証明されています。

血管新生、つまり腫瘍を大きくしてしまう新しい血管の成長を例に挙げましょう。

アピゲニンは、ガンが進行するのに必要とする血液や酸素、栄養素を取り上げて、ガンの進行を抑制します。

医学誌、「発がん」ではアピゲニンはガンが体の健康な組織に侵入し破壊するのを阻止するとの研究が発表されています。

ガン予防ジャーナルの研究でも、セロリに含まれるフラボノイドは、前立腺がんの進行を抑止し、ガン細胞の増殖を遅らせることができるため、セロリの抗がん作用を認めています。

セロリジュースを食生活に取り入れる理由がもう1つ出来ましたね!

06 健康的な睡眠スケジュールになる

残念なことに、多くの人が毎日不眠症に悩んでいます。

あなたも不眠症に悩んでいて、何を試しても効果が無いなら、ぜひセロリジュースを飲んでみてください。

適量のマグネシウムが神経を鎮め、筋肉をリラックスさせるので、あっという間に眠たくなります。

朝に1杯セロリジュースを飲んでも充分でもない人は、夜にも1杯飲んで体をリラックスさせ、眠りやすい状態にしましょう。

効果を2倍にするには、温めた牛乳や生のハチミツを少々入れましょう。ぐっすりおやすみなさい。

07 不安症やうつとさようならできる

体の健康はもちろん大事ですが、心の健康もきちんとケアしなければなりません。
不安症とうつは多くの人が悩む問題です。

嬉しいことに、セロリジュースにはこれらの病気とさようならするのに大切なビタミンやミネラルのすべてが豊富に含まれています。

セロリは神経系統に良い影響を与える多くの種類の無機塩を含むため、リラックスできて気分も良くなります。

セロリジュースが不安症・うつ病・ストレス・過度の緊張・パニック発作にも効果があるのもこのためです。

不安を感じない生活を送るための助けが必要なら、セロリジュースを食生活に加えてみてはいかがでしょうか。

08 髪が豊かに、なめらかになる

魅力的な髪になれるヘアケア商品や製品はたくさんありますが、セロリジュースの比ではありません。

セロリジュースは同時にいろいろな働きをし、飲み始めてたった数日で髪をきれいにしてくれます

セロリに多く含まれる水分は頭皮に潤いを与え、ふけを防ぎます。
ビタミンAは毛根に栄養を与え、髪を強くしてくれます。

他のビタミンやミネラルは、髪の成長を促進し滑らかにします。
1日1杯のセロリジュースだけで、こんな効果があるなんて悪くないですよね。

09 輝くようなきれいな肌になれる

どんなクリームやスクラブを使っても、肌の内側からケアしない限り、外見もきれいになりません。

ありがたいことにセロリジュースを日常的に飲むと、外見も驚くほどに綺麗になりますよ。

タップリ含まれている水分が、一日を通して肌に潤いを与えます
カルシウムやカリウム・セレニウム(セレン)も入っているため、滑らかで輝くような肌になれます。

そして体の毒素を排出してくれる抗酸化物質も豊富で、ニキビのケアに効果があります。

さらに、セロリジュースはコラーゲンの生成を促進するビタミンA・B・C・K、ミネラルも多いため、肌のしわ対策に効果的で、若々しくて美しい肌になります。つやつやの肌になるにはセロリジュースが必須なんです。

10 ダイエットに良い

朝、胃が空っぽの時にセロリジュースを飲むのは、消化器系にとても良いことなんです。

消化器系を目覚めさせカロリーが低いのにお腹がいっぱいになります。
その結果、1時間ごとにおやつを食べたくなる事がなくなり、カロリー摂取が減って体重を落とせるのです。

しかし、毎日セロリジュースを飲むことの効果はそれだけではないんです。

胃炎の対策としてもとても良いんですよ。

台湾の専門家が2013年に行った研究によると、セロリに含まれるアピゲニンには高い抗炎症作用があり、ほぼ即座に炎症の治癒を助けるそうです。

ナチュラルな方法で痩せたいなら、セロリジュースがお勧めです。

そうです、セロリジュースを毎日飲むと、こんな効果(1~10)があるんですよ。すごいですよね、ただ、素晴らしい効果を得られるよう、正しくジュースを作るのをお忘れなく!

セロリジュースの作り方

ジューサーを使った作り方

セロリの大きな束1つを洗いジューサーにかけましょう。

ミキサーを使った作り方

まず小さく切ってから滑らかになるまでハイスピードのミキサーにかけ、その後ジュースをこします。

朝の空腹時に毎日飲んで、効果を実感しましょう。

あなたも7日間で身体に良い影響のある飲み物をご存知ですか?当サイトで情報をお待ちしておりますので、いつでもご提供ください。最後までお読みいただきありがとうございました。