1分で簡単に作れる、ヘルシードリンク5種類

ホームメイドのヘルシーな飲み物は、肥満やニキビといった問題を解消してくれると言われています。

でも、いろんなレシピがありすぎて、どれをつくったら良いかわかりませんよね?でも、今回ご紹介する5つのレシピさえ知っていれば十分です。

美味しくて健康にいい飲み物のレシピを知る前に、当サイトをブックマークしておくことをお勧めします! それでは、レシピをご紹介しましょう。

01 朝食にはバナナとオートミールのスムージー

一日は前向きな気分で始めたいですよね。そのためには、美味しくて栄養たっぷりなバナナとオートミールのスムージーを朝食にしましょう。

バナナは甘くて美味しく、健康にいいことづくめの素晴らしい食べ物。
血糖値を安定させ、心臓の健康に良く、消化器系の働きを高め、エネルギーも供給してくれます。

オートミールにも、銀・マグネシウム・亜鉛・ビタミンB1とビタミンB5が抱負に含まれ、健康に良い食べ物として知られています。

このスムージーをもっと美味しくすると、オレンジジュースを少し加えましょう。ご存知の通り、ビタミンCが豊富ですからね。
さらに、免疫システムを強化し、体をデトックスさせてくれます。

スムージーの材料は以下です。

・低脂肪乳牛1カップ
・オレンジジュース1カップ
・中ぐらいのサイズのバナナ1本
・インスタントのオートミール1袋
・お好みで氷を幾つか入れてもOK

バナナを小さく切って他の材料と一緒に、1分ほどミキサーにかければ出来上がり!
このスムージーを朝食として毎日飲めば、気分やエネルギーレベルの改善に気づきますよ。

02 頭痛にはスイカときゅうり

頭が割れるような頭痛や偏頭痛は、仕事や用事を片付けようとしているときに、不意に襲ってきますよね。そんな時は、自然素材を使った家庭療法の出番です。

頭痛が楽になる飲み物を作る材料&作り方

・スイカ半分
・きゅうり半分
・ハチミツ大さじ1
・ミント葉2枚
・お好みで氷を!

まずはスイカをサイコロ型に切り、種を取ります。
きゅうりは、皮をむいて種を取って切ります。
これらをハチミツと氷と一緒にミキサーにかければ出来上がり。
最後に、ミントを添えるのをお忘れなく!

スイカは水分が豊富なだけでなく、カリウムやマグネシウムも豊富に含まれています。こういった成分が体に水分を補給し、自然作用を促進します。

きゅうりの96%が水分で、体が正常に作用する助けとなります。いう間でもなく、ビタミンBや電解質も身体全体や痛む頭が欲している重要な栄養素を補給します。

ハチミツにも抗炎症作用があり、健康に貢献します。飲めばすぐに頭痛が緩和され、偏頭痛の予防も可能です。ですので、頻繁に起こる頭痛に悩まされているなら、この飲み物を食生活に是非取り入れてくださいね

03 育毛にはトマトとニンジン

ツヤツヤで健康的、豊かな髪の毛に憧れる人は多いですよね。
でも、多くの人は犯している間違いは、外側からのケアばかりさいて、輝くような髪を育てるために、体の内側からケアをしていないということです。

ネット上では色んなレシピが見つかりますが、トマトとニンジン、きゅうりのジュースが一番お勧めです。

トマトにはビタミンA・B・C・Eなど色々なビタミンが豊富です。これら4種のビタミンは育毛にとても効果があるのですよ。

それに、ふけや抜け毛を防ぎ、頭皮の匂いケアにも効果的です。また、トマトは食べるだけではなく、トマトでヘアパックすると効果が倍増します。

ニンジンにもビタミンBやC・E、そしてマグネシウムや銀が含まれ、頭皮の血行を良くして、自然に発毛を促進してくれます。

専門家によると、日常的にニンジンを食べることで、若白髪を防いでくれるそうですよ。

そして、最後にきゅうりを食べると、切れ毛を防いで髪を強くするシリコンや硫黄といった自然な成分で、髪のケアができます。

この飲み物の素晴らしい点に関する侯爵はもう十分ですね。それでは、作り方をお教えします。

トマトとニンジンのジュース

・きゅうりを1本
・上下の端を落とした大き目のニンジンを4本
・大き目のトマトを1個

これらすべてをミキサーにかけ、なめらかな泡状のジュースを作って飲みましょう。
このジュースを飲むべき時間帯には難しい決まりはないので、都合の合うたびに飲めば大丈夫ですよ。

04 美肌にはビート(ビーツ)とニンジン

困ったことに、頻繁にまたは、ほぼ常にニキビが出来て、少し良くなったと思ったら、またひどくなったりして、悩んでいる方もいると思います。もしあなたもそうなら、この飲み物が力を貸してくれますよ。

美肌を可能にする魔法のドリンクの材料

・レモンジュース半個ぶん
・ベビーキャロット2カップ
・ビート(ビーツ)の小さな缶詰を2缶半分
・小さなりんご1個
・生姜1かけ

これらをすべてサイコロに切って、ミキサーにかければ出来上がり!
この魔法のジュースを毎日、最低でも3日に1回飲めば、夢見ていたキレイな肌になれるでしょう。それは全て、栄養たっぷりの材料のおかげです。

レモンジュースはビタミンCを補給し、フリーラジカルと戦うお肌の強い味方。
健康で輝く肌を作るコラーゲンの生成にもビタミンCがもちろん必要です。

ニンジンは髪に良いだけでなく、ニンジンの抗炎症作用と、豊富な重要な栄養素がダブルで肌に自然な輝きを与えニキビやしわの無い肌にしてくれます

ビート(ビーツ)も素晴らしいです!抗酸化物質が豊富で、過度な肌の黒ずみ、しわや肌の色ムラを改善する高い効果があります。

りんごは美味しいだけでなく、ビタミンAも豊富で、乾燥肌に潤いを与え、くすんだ肌を白く明るくし、初期老化を防止してくれます。こういう症状に悩んでいる人は多いでしょね。

ショウガはこのジュースをさらに効果的にしてくれます。
炎症や赤みにすぐに作用するので、特にニキビに悩んでいる人にはお勧めですよ。

家で作ったナチュラルな飲み物としては悪くないですよね。ですので、試してみる価値は断然ありますよ!きっとあなたの肌の救世主になってくれるでしょう。

05ダイエットにはグレープフルーツときゅうり

ダイエットって本当に難しいですよね。時間と努力が必要です。
ですが、この飲み物はあなたの理想のボディを時間をかけずに手に入れる助けとなってくれますよ。サプリやダイエット、きつい運動は必要ありません。

このジュースで最も大事な材料はグレープフルーツです。含有されているAMP活性化プロテインキナーゼという酵素が糖分の処理を助け、その結果、代謝を上げてくれるのです。そうすると、摂取カロリーが素早く燃焼されます。

きゅうりは肝臓をデトックスして、毒素や体に有害な物質を排出し、体を健康にきれいにしてくれます。また、体が必要とする水分を補給するので、代謝も上がります。

他には、ミントとレモンも重要な構成要素。そうです、肌だけでなくダイエットにも良いのです。

ミントは健康的な体を保つために必須である消化を助けます。
レモンジュースは満腹感を持続させ、過食やカロリーの過剰摂取を防ぎます。

このジュースを毎日の食生活に取り入れるには?
ダイエット向きなドリンクの材料はコチラ↓

・中ぐらいの大きさのグレープフルーツ1個
・スライスしたきゅうりを1本の半分
・スライスしたレモン半分
・ミントの葉を数枚

すべての材料を小さく切って、水1カップと共にミキサーにかければ出来上がり!

このジュースは毎日一度に飲んでも、何回かに分けて、少しずつ飲んでも大丈夫。
どちらにしてもボディへの効果にきっと驚くはずです。

あなたも健康に良いホームメイドの飲み物のレシピをご存知ですか?
ぜひ当サイトまでご投稿ください!