毎日ガーリックウォーターを飲んでその効果を見てみよう

多くの専門家がガーリックウォーターを勧めており肌や健康にも良いとされています。

しかし、本当にそんなに効くのでしょうか。毎日これを飲んだらどんな効果があるのでしょう。

ガーリックウォーターの効果10

01 腎臓が健康になる

腎臓の感染症は不快でしかありません。でも、ガーリックウォーターを飲めばだいぶ変わってきます。これは科学者が証明済みです。

パンジャブ大学の研究によると、緑膿菌と呼ばれる病原体を治療し、その成長を妨げます

この病原体は、尿路癖を覆い、腎臓の様々な問題や感染症を引き起こします。

専門家は、ニンニクを毎日3~4欠け食べるか、ガーリックウォーターを毎朝飲むことで、腎臓を守り、一日に弾みをつけることを勧めています。

02 血液がサラサラになる

高血圧や高コレステロールに悩んでいるなら、ガーリックウォーターが助けになります。

マクロビューティックのヘルスコーチで、栄養士のシルバー・オーロラ氏によれば、ニンニクは脂質状態にメリットをもたらします

これが意味することは1つ。ガーリックウォーターを飲むと、血圧を安定させられるということ。

キングハーリド大学の薬科学科の研究では、0.57~0.99gの熟成ガーリックのエキスは、特別な降圧薬と同じくらい効果があると分かっています。コレストロール値も、これで安泰!

オックスフォード大学の研究によれば、ニンニクで悪玉コレステロールを10~15%軽減できます。すごくないですか!ご自分の健康の悪化を感じたら、ガーリックウォーターを1杯飲めば、これで完璧です。

03 血糖コントロールをする

ニンニクの血液のメリットを書きましたが、もう1つニンニクで改善できる健康状態があります。

それが高血糖。高血糖は糖尿病・肥満・その他さまざまな問題を引き起こす可能性があるため、血糖値には常に気を付ける必要があります。

有難いことに、ここでもニンニクは頼れる味方です。
クウェート大学理学部の研究によれば、生のニンニクで簡単に血糖値を下げることができます。ガーリックウォーターを飲む理由がまた1つ増えましたね。

04 骨が強くなる

変形性関節症と関節痛は世の中でよくみられる問題です。

私も!という人はガーリックウォーターを飲み始めると良いですよ。

BMC・マスキュロスケルタル・ディスオーダージャーナルに掲載された研究によれば、玉ねぎ・ネギ・ニンニクなどのネギ属の野菜は、変形性関節症や他の骨関連の疾患のリスクを下げてくれる可能性があります。

ニンニクは健康的なエストロゲンの数値を維持します。
これは骨格の成長と骨の健康に不可欠。ということで、朝ガーリックウォーターを1杯飲んだら、骨が健康になり、強くなると言って間違いなさそうです。

05 視力が良くなる

ガーリックウォーターのもう1つの驚きの効果は、視力にも変化が見られるということ。しかも、この変化はポジティブなものだけです。

イランの科学者が行った研究で、ニンニクが眼圧を下げることを発見しました。

トルコのジュムフリエット大学の専門家によって行われた別の研究でも、かなり良い結果が示され、危険な目の病気である角膜炎を引き起こす微生物をニンニクがやっつけてくれるとしています。

ニンニクが目を保護してくれること間違いなしです!

06 ワークアウトがより効果的になる

運動の効率を上げたいと思っているなら、答えはここにあります。必要なのはガーリックウォーターのみ。

インドの大学の研究では、心臓疾患を抱えた人の中でも、ニンニクを日常的に摂取する人は、そうでない人に比べ、より運動能力が高いと示しています。

日本のヘルスケアデータサイエンス研究所による研究も、ニンニクが運動による疲労感に影響する可能性を示唆しています。

しかし、人類はずっと昔からニンニクの効能を知っていたみたいです。

古代から疲労を回復し、作業能率をあげるために良く使われており、オリンピック選手にも与えられていたんだとか。ニンニクって結構なんでもできますね!

07 脳が時計のように正確に動く

ガーリックウォーターはさまざまな老化防止に効くとされています。

例えば、脳の働きの改善。これは先ほどご紹介した、低めの血圧とコレストロール値のおかげです。

タフツ大学の医学部が行った2006年の研究では、ニンニクの摂取が思考と記憶プロセスの障害である認知症を軽減することが証明されました。

タフツ大学の別の研究では、ニンニクがアルツハイマー病のリスクを大幅に軽減するということもわかっています。

老化を早める主な要素である酸化ストレスに対し、自然な保護メカニズムを高める抗酸化物質がニンニクには含有されています。

朝、脳をすぐに目覚めさせたいなら、ガーリックウォーター1杯でその効果を得られます。

08 体重が減る

スリムで引き締まった体に憧れますよね。信じられないかもしれませんが、ガーリックウォーターがこれを現実にしてくれます。

ガーリックウォーターを朝食前、朝1に飲むと、消化系が動き出して、1日中スムーズに機能するようにしてくれます。

さらに、フランスの研究者たちによると、ニンニクに含まれる硫黄化合物が脂肪細胞の増殖の原因となる炎症を防止してくれるようです。

その結果、体重を健康的に減らせるだけでなく。ニンニクの栄養メリットもすべて享受できます。

さらに、ガーリックウォーターは腹痛・お腹のはり・下痢など、さまざまな胃腸関係の問題に効くことも有名です。
ちょっとした食生活の変化で、お腹も喜びますよ!

09 お肌がキレイになる

ずっとニキビと格闘しているのにニキビを退治してくれる製品に出会えていないのであれば、ガーリックウォーターが効くかもしれません。

ニンニクはすぐさま毒素を排出してくれる抗炎症作用を持つことで有名で、強力な抗酸化物質です。

体の内側が健康であれば、外側の肌も美しくなることも研究で証明されています。

イラン人科学者の研究によれば、ニンニクはニキビを顕著に減らしてくれます。ガーリックウォーターがその効果を発揮するために、一日中しっかり水分補給することもお忘れなく!

10 体をデトックス

体は一生懸命毒素を排出しようと機能しているものの、ときにはシステムのデトックスが必要です。

ガーリックウォーターはこれに最適!
ニンニクに豊富に含まれている有機硫黄化合物のおかげで、毒素や細菌が体から自然にスムーズに自然に排出されていきます。

マシュハド医学大学の科学者による2週間の研究の結果、ニンニクが毒性の兆候を軽減し、免疫系を強化することがわかっています

ですから、インフルエンザや風邪にも効果的になります。もし、体が助けを求めていると感じたら、ガーリックウォーターを試してみてください。後悔はしないはずです。

さて、どう思います?逃すには惜しいメリットがいっぱいですよね。

ガーリックウォーターの作り方

ガーリックウォーターを自分の日々の食生活に取り組みたいなら、ニンニク数かけを細かく刻んで水に加えるだけです。それをよくかき混ぜれば、ガーリックウォーターの完成!朝いちでお腹が空っぽの時に飲むようにしましょう。
こうすることで、ニンニクの効果がしっかり得られます。

ニンニクを使った治療を極めたいなら、ガーリックティを作って、就寝前に飲んでください。体がリラックスしてデトックスするので、起きたとき、十分な休息と回復を実感します。

ガーリックティの作り方

・ニンニク3~4かけをむき、半分に切る

・フライパンに水3カップを入れ、ニンニクを加える

・水が沸騰したら火を消し、レモンのしぼり汁2分の1カップとハチミツ2分の1カップを加える

・最後にニンニクを取り除く

他にも簡単で健康な朝のドリンクをご存知ですか?当サイトへご投稿ください。お待ちしております。